オレンジタグスがプロ向けのNFCソフトウェア開発キットを販売してるらしいです!
 何なのそれって?って思う人が多いかと思いますが、皆さんがよく使ってるポイントカードや
電子マネーにICチップが付いている物があるかと思います!
私も含めて、この情報が外部に漏れたり悪用されると非常にやばいですよね?
その情報を守ってくれる機能がFeliCaカードやMifareカードという
日本で言うタスポにも使用されています!
 オレンジタグス、プロ向けNFCソフトウェア開発キット「Orange Pro Muzu API」を発売
FeliCa Lite及びMifareセキュリティ鍵を利用した認証強化・詳細アクセス機能を強化
キットの名前がOrange Pro Muzu APIといって認証機能などを強化したらしいです!
もし何かカードを作る時もこの機能が付いてるかどうかを事前に調べておけば
心配性な人も安心ですね


                             ドリームニュース・ブログメディア参加記事